INTERIOR SHOP momotose

About us私たちについて

momotoseについて
「豊かな暮らし」をテーマに、国内製造の椅子・テーブル・ソファを中心とした木製家具や日用雑貨などを販売するお店です。長く使い続けられる堅牢さと、愛着の湧く美しさを備えた商品をセレクト。ものづくりの素晴らしさを発信するとともに、暮らしに寄り添う一生ものの道具をご提案します。




店舗について
地元由来の食材でメニューを提供しています。カフェスペースの椅子やテーブルは実際の取扱商品です。何度も通って相性を確かめ、長く愛用できる道具をお選びいただけます。また、住宅雑誌「住まいの提案」をはじめとする暮らしに関する書籍を備えたブックコーナーも併設し、くつろぎと学びの時間をご提供します。
【所在地】〒012-0801 秋田県湯沢市岩崎字岩崎160
【実店舗ホームページ】https://momotose.net/




暮らしのコーディネート
店内の各ブースごとに家具や雑貨のコーディネートをご覧頂けます。椅子・テーブル・ソファなどを全席違う種類で揃えており、お食事しながら使い心地や相性をお確かめ頂けます。










家具について
樹種と張地の見本からお好みのものを選んで組合わせて頂くセミオーダーメイドです。木製の良さを肌で感じられるオイル仕上げの商品を取り扱っています。



雑貨について
シンプルかつデザイン性に優れた生活道具や、日常をちょっと豊かにする雑貨など。使う楽しみがある「いいもの」を取り揃えています。


暮らしに寄り添う道具を見て、触れて、確かめて。お気に入りの製品を店舗やオンラインショップでお買い求め頂けます。製造メーカーやブランドの紹介ページもございますので、製品と合わせて是非ご覧ください。








お食事しながら使い心地を体感
地元の野菜やお肉、所在地・岩崎の醸造元による味噌醤油を使用したお食事のほか、オリジナル焙煎の珈琲や温泉熱で低温殺菌した乳製品を使用したドリンク&スイーツをご提供しています。



カフェの食器では、地元・秋田の川連漆器や陶器のお皿なども使用しています。お食事をしながら器や椅子などの使い心地を気兼ねなくお試し頂けます。